甲状腺と私

甲状腺の病気・バセドウ病を発症して15年。身体と心の治療日記を綴っていきます。

バセドウ病の記録②受診

首までぽっちゃりしてしまった私に、受診を勧めてくれた友人。

 

でも。何科に行けばいいのか。。

 

首というか喉のところが腫れているからと、初めに行ったのは耳鼻咽頭科。

ところが、診察開始早々、「うちでは見れないので内科に行ってね」と、

結局治療されたのは、花粉症。

 

それならばと地元の総合病院の内科を受診。

血液検査が行われ、結果が出るのは1~2周間後だから、その頃に来て。

と言われ、言われた通り、病院に行ってみた所、

先生がどや顔(のように私には見えた)で

「ほら、やっぱり僕の思った通りだ!」

と言うのでした。