甲状腺と私

甲状腺の病気・バセドウ病を発症して15年。身体と心の治療日記を綴っていきます。

バセドウ病の記録⑦新生活

何度も通院をサボっては、甲状腺ホルモン上昇させ、メルカゾールの数が増える。

そんな事を繰り返している中で、私は実家を出ることになります。

 

ダンス好きが高じて、解剖生理学に興味が出た私は医療系の専門学校の夜間部に入学し、昼間は会社員、夜は専門学校という生活を始めたのです。

専門学校が実家から遠かった為、一人暮らしをすることにしました。

 

この時、もう甲状腺治療から1年程離れていたと思います。

 

地元の病院は遠くなってしまったし、今更行くのも気まずい。

そう思った私は、新たな病院を探す事にしたのです。

そこで見つけたのが、甲状腺専門病院。

なんといっても、数時間で血液検査の結果が出るという所に魅力を感じたのでした。