甲状腺と私

甲状腺の病気・バセドウ病を発症して15年。身体と心の治療日記を綴っていきます。

バセドウ病の記録⑧甲状腺専門病院

新生活を始めた私ですが、当時のスケジュールは

平日は9時~17時で仕事をし、18時~21時半まで授業を受け、22時過ぎに帰宅し、夕飯とお風呂を済ませ、1時に就寝。土曜は夕方から授業というものでした。

学生なので、試験前は徹夜なんて事もありました。

今考えると、本当に恐ろしい生活をしていたと思います。

 

そんな状態で行った、甲状腺専門病院。

なんだか遊園地のようでした。患者さんもお医者さんもたくさんいて、整理券を自動で発券し、番号が表示されたら血液検査や診察。

待ち時間もわかるように機械が置かれています。

 

滞在時間は、3時間程でしょうか。

初診の私は、問診を済ませ、血液検査とエコー検査を受けて、診察という流れでした。

当然ながら、数値は悪く、しっかりメルカゾールを処方されました。

 

駅から徒歩圏内だし、血液検査結果も数時間で出るし、ここならちゃんと通えそうと思いました。